整骨院が運営する腰痛ベルトのセレクトショップ

腰痛ベルトの通販

電話注文
承っております

026-248-1989
(平日の9時~15時)

慢性腰痛<再発防止用>腰痛ベルト

ハードガード・メッシュ

上下幅があり腰と骨盤の両方を保護します。しっかりしたメッシュ素材で、腰と骨盤をつなぐ部分の痛みに最適な腰痛ベルトです。

症状の悪化を防ぐので、慢性的な腰痛におすすめです。

更新中 2023.03.22

web価格 ¥6,000(税別)

再発防止用この腰痛ベルトは慢性腰痛に再発防止用として使用すると、腰椎の再負傷を防いで回復を助けます。

サイズ

数量

  • ※注文時にもう一度サイズをお確かめください。
  • ※ご注文が集中してお品切れになる場合もございます。その場合は、改めて商品の入荷予定日をご連絡させていただきます。

サイズの選び方

製品によりサイズの測り方が異なる場合がありますので、必ずお確かめください。
適用範囲は、へその位置 を目安にお測りください。2つのサイズにまたがる場合は大きいサイズをお選びください。
※詳しくは この製品のサイズの測り方 をクリックしてください。

サイズ 適用範囲 全長
S 60~75cm 86cm
M 75~90cm 93cm
L 90~105cm 97cm
LL 105~120cm 103cm

購入前の腰痛ベルト無料相談>>>

当店を運営する森上鍼灸整骨院の柔道整復師が、あなたの症状にピッタリの腰痛ベルトをご提案します。

慢性腰痛<再発防止用>腰痛ベルト
ハードガード・メッシュ

腰を<カチッと固定>する腰痛ベルトです。
ハードメッシュ素材で通気性が良いです。
背部に金属ステーを備えます。
腰~脇を補強するベルトを備えます。
骨盤を補強するベルトを備えます。
腰痛ベルトと骨盤ベルトの複合体です。

慢性腰痛、椎間板ヘルニア、腰椎分離症におすすめです。
金属ステーが腰の並びをしっかり整えます。
金属ステーはソフトタイプで腰に合わせ自由に曲げられます。
腰が反るのを金属ステーと補助ベルトが抑えます。
骨盤を安定させることで腰の負担を軽減します。
正しい姿勢を保てるので、慢性的な腰の痛みにもおすすめです。

この腰痛ベルトにおすすめの痛み

腰の自然治癒力を高めるため、安静時は保護用の腰痛ベルトを使いましょう。
動作で悪化する下記の痛みにおすすめです。

コルセットミュージアム

痛み 軽い痛み張り

腰痛ベルトを使い分けることで慢性腰痛を治療しています。

《再発防止用》体の硬い午前中に使います。
筋肉が緩む午後はリハビリ用、安静を保てる時は保護用を使います。

再発防止用を使うことで腰の靭帯と椎間板にかかる突発的な負担を軽減します。

柔道整復師・鍼灸師 吉池 加奈

鍼灸師・柔道整復師 吉池 加奈

組み合わせると効果的な腰痛ベルト
※ 商品名クリックで商品ページに飛びます

症状・疾患についての 詳細 はこちら

再発防止・リハビリ・保護用はこちら

お客様レビュー

慢性腰痛の腰痛ベルト
S.S.様

今まで使った中で上位に入るコルセットです

2018年8月19日

サイズ:L

もう何年も腰痛とともに生きてきて、コルセットもかなりの数を使ってきました。その中でもこの腰痛ベルトは自分の中で上位に入ります。通常の腰痛コルセットだと補助ベルトが1つに対して、こちらは2つ付いているので固定の調節が自在にできます。私は日によって腰の状態(良し悪し)が変わるので、補助ベルトが2つ付いているのはとてもありがたいです。

腰と骨盤の両方が補強できるので使い勝手が良い腰痛ベルトです。よく痛めやすい腰と骨盤のつなぎ目あたりをカバーできます。エアコンで腰を冷やして悪化させないよう、安静時は保護用の腰痛ベルトをつけてお過ごしください。

院長

もっと見る▼

慢性腰痛の腰痛ベルト
T.Y.様

仕事用にぴったり

2018年10月11日

サイズ:L

仕事場では仕分け作業が多く、どうしてもかがんだ姿勢が長時間になってしまい、腰の痛みが悪化してしまいました。しかしこれを付けると痛みを忘れて作業ができています。

補助ベルトが上下についているタイプなので腰の安定感が違います。お仕事中はしばらく腰痛ベルトを付けて作業してください。お大事にどうぞ。

院長

CLOSE

GOOD
CHOICE
for

こんな症状・疾患におすすめ

おすすめの症状
○腰を曲げると悪化する腰痛 ○せき、くしゃみで悪化する腰痛
○座ると伸びなくなる腰痛 ○いきむと悪化する腰痛
○暑い職場での腰痛対策 ○回復期の症状の悪化予防
○いきむと悪化する足のしびれ ○長く歩くと悪化する足のしびれ

おすすめの疾患  ↓森上鍼灸整骨院のサイトへ移動
●慢性腰痛(再発防止用 ●椎間板ヘルニア
●腰椎分離症 ●ぎっくり腰の後遺症
●椎間板ヘルニアの後遺症 ●手術後に悪化した腰痛
●整体で悪化した腰痛 ●腰椎分離すべり症
●足のしびれ

ハードガード・メッシュと同じ効能の腰痛ベルト

RELATION
関連サイト