整骨院が運営する腰痛ベルトのセレクトショップ

腰痛ベルトの通販

電話注文
承っております

026-248-1989
(平日の9時~15時)

椎間板ヘルニア<再発防止用>腰痛ベルト

バックレスキューツインベルトチタン

腰痛ベルトと骨盤ベルトが一体型になった、固定力抜群の腰痛ベルトです。腰と骨盤のつなぎめの痛みに最適です。チタン内蔵で保温性があります。

冷えやストレスで悪化する椎間板ヘルニアの後遺症におすすめです。

更新中 2023.03.22

web価格 ¥7,800(税別)

再発防止用この腰痛ベルトは姿勢が安定するので、椎間板が過度にすり減るのを防ぐことができます。椎間板ヘルニアの再発防止用として使用すると効果的です。

サイズ

数量

  • ※注文時にもう一度サイズをお確かめください。
  • ※ご注文が集中してお品切れになる場合もございます。その場合は、改めて商品の入荷予定日をご連絡させていただきます。

サイズの選び方

製品によりサイズの測り方が異なる場合がありますので、必ずお確かめください。
適用範囲は、腰回り(骨盤回) をお測りください。
2つのサイズにまたがる場合は大きいサイズをお選びください。
※詳しくは この製品のサイズの測り方 をクリックしてください。

サイズ 適用範囲
M 72cm~84cm
L 83cm~97cm
LL 96cm~112cm

購入前の腰痛ベルト無料相談>>>

当店を運営する森上鍼灸整骨院の柔道整復師が、あなたの症状にピッタリの腰痛ベルトをご提案します。

椎間板ヘルニア<再発防止用>腰痛ベルト
バックレスキューツインベルトチタン

骨盤と腰を<保温固定>する腰痛ベルトです。
腰と腹に蓄熱性の高いチタンをコーティングしています。
背部にプレート状のステーを背部に備えます。
腰~脇を補強するベルトを備えます。
骨盤を補強するベルトを備えます。滑り止め加工がされています。

椎間板ヘルニア後遺症、ぎっくり腰の後遺症、仙腸関節炎におすすめです。
腰と骨盤の両方を強化できます。
蓄熱性が高く、腰の筋肉や神経を保温します。
骨盤を安定させることで腰の負担を軽減します。
背骨の並びを整えて腰のぐらつきを補強します。
保温性があるので坐骨神経の回復を高めます。
椎間板ヘルニアの発生が多い、最下部の椎間板への負担を軽減します。

この腰痛ベルトで椎間板ヘルニアを治療する

椎間板ヘルニアの急性期や悪化しやすい午前中に使います。
腰の運動機能がさがるので、リハビリ用と使い分けましょう。
動作で悪化する下記の痛みにおすすめです。

コルセットミュージアム

痛み 軽い痛み張り

腰痛ベルトを使い分けることで椎間板ヘルニアを治療しています。

《再発防止用》急性期や体の硬い午前中に使います。

筋肉が緩む午後はリハビリ用、安静を保てる時は保護用を使います。 痛みの強い時はリハビリ用再発防止用に替えて使います。再発防止用の腰痛ベルトは姿勢が安定するので、椎間板が過度にすり減るのを防ぐことができます。

柔道整復師・鍼灸師 吉池 加奈

鍼灸師・柔道整復師 吉池 加奈

組み合わせると効果的な腰痛ベルト
※ 商品名クリックで商品ページに飛びます

おすすめの保護用

症状・疾患についての詳細はこちら

固定・再発防止・リハビリ・保護用はこちら

お客様レビュー

椎間板ヘルニアの腰痛ベルトを買う
Y.T.様

少し小さい作り

2018年6月17日

サイズ:M

サイズを測ってぎりぎりMだったのでMを購入しましたが、ちょっと小さい感じがしました。ホールド力は問題なしです。満足しています。

腰痛ベルトのサイズが境界付近にある時は用途に合わせて選ぶのがおすすめです。急性の腰痛に悩まれていたら小さいサイズを選ぶとしっかり固定ができます。慢性的な腰痛なら大きいサイズを選ぶことでゆったり長時間使えます。椎間板ヘルニアの治療には少し小さめがいいです。急性の痛みなら湿布も効果的なので、購入する時は医薬品ページの相談コーナーまでお願いします。

院長

もっと見る▼

おすすめの椎間板ヘルニア腰痛ベルトを購入
K.A.様

買って正解の腰痛ベルト

2018年9月20日

サイズ:L

長時間付けていると疲れますが、がっちりと固定したい方にはもってこいの腰痛ベルトだと思います!

腰と骨盤を補強できる、再発防止用の腰痛ベルトです。ぎっくり腰や椎間板ヘルニアで痛めることが多い所の椎間板を補強して、ぐらつきを防ぐことができます。ずっと付けていると腰が固まってしまうので、午後はリハビリ用の腰痛ベルトに変更して腰の運動機能を高めましょう。

院長

腰痛ベルトのサイズで悩む
Y.J.様

測るのが難しい

2018年4月12日

サイズ:M

服の上から付けてもずり上がりにくく、固定力もあっていいかと思います。ただ、サイズは少し小さく作られている気がしました。

試着ができればいいのですが、衛生品のため試着ができないのが現状です。ご迷惑おかけします。腰痛ベルトのサイズは立位のヌードサイズを測ると良いと思います。お腹のサイズは日々違うので、なるべくご購入の度に測るようにしましょう。

院長

買ってよかった腰痛ベルト
H.M.様

良かった。

2017年12月8日

サイズ:L

軽く腰が痛くてしばらくは我慢していましたが、この商品を見つけて良さそうだと思ったので購入してみることに。
とってもラクになります。ベルトが多くてちょっと装着するまで時間はかかるけど、このベルトがキュッと締めてくれます。

ありがとうございます。保温性もあるので坐骨神経痛のある椎間板ヘルニアにおすすめです。痛みが無くなってからもしばらく使用していただけば、腰痛が癖にならなくなります。

院長

CLOSE

GOOD
CHOICE
for

こんな症状・疾患におすすめ

おすすめの症状
○運動の翌日に悪化する腰痛 ○ジャンプ、着地で悪化する腰痛
○繰り返すぎっくり腰 ○ぎっくり腰後に続く腰痛
○動き始めの腰痛 ○歩くとお尻が痛む腰痛
○足のだるさと腰の重さ ○椎間板の間隔が狭い腰痛
○足の長さが違う腰痛 ○冷えると悪化する腰痛
○腰の曲げ伸ばしで悪化する足のしびれ ○腰の曲げ伸ばしで悪化する足の痛み

おすすめの疾患  ↓森上鍼灸整骨院のサイトへ移動
●椎間板ヘルニア ●椎間板ヘルニアの後遺症(再発防止用
●ぎっくり腰の後遺症 ●仙腸関節炎
●腰椎分離症 ●腰椎すべり症
●シュモール結節の腰痛 ●手術後に悪化した腰痛
●整体で悪化した腰痛 ●坐骨神経痛
●足のしびれ

購入時に比べられる腰痛ベルト

RELATION
関連サイト